FC2ブログ

MS-06Z ザク:製作記(3)


マルヨンはあと一歩で完成のところでデカール貼りに失敗しました...。
しばらくは部品注文待ちです。
ということで、ちょいとZタイプザク近況。

最近、と言っても結構経っちゃいましたが、良い足が発売されたのでつけてみました。
(スカートの中は練消しです。あしからず)

これまでドム足でトライしてみましたが、やはりこの足がデザイン的にベストマッチなようです。
太ももが細いので要加工。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

MS-06Z ザク:製作記(2)


色々買ってきたHGUCキットでミキシング。

下半身がまんまドムですが、全体バランスは悪くない感じ。
ジオングの手首が大きすぎるのは想定していたのでまあ良し、切った張ったで寸詰まりにします。
こうしてみると、大きすぎると思っていた胸や頭もバランスよく見えてきました。
頭は好みの問題で少しだけ小さくするかも。
頭の中身はドムのパーツがジャストフィット!そのまま使えそうです。


上腕部は試しにドムとゲルググをつけてみましたが、どちらも肩の球状パーツの径が小さい。
ポリキャップ化するためにどちらかの関節を活かしつつ、外装は旧パーツを使おうかと思います。
あと、ひじ関節はこれだとサイコミュの試験ができないので(笑)、要改修です。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

MS-06Z ザク:製作記(1)


GWで帰省した間に仮組みした、MS-06Zです。
MSVの中でもこのアイテムなら、当面HGUCで出ることもないかと思い。

これはこれで味わいのあるプロポーションではありますが、やはりちょいと上下につぶれ過ぎのようです。
もう少し等身を上げて、他のHGUCキットから部品を流用して...。
肩と上腕をゲルググ、手首をジオング、下半身をドムから、でどうかな?
頭もデカすぎるけど、さすがにF2ザクでは小さすぎる気が。何か別のザクから持ってくるか?

さて、週末に流用キットを買ってくるとしますか。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

gori

Author:gori
山口出身、東京在住のおっさんモデラーです。
仕事と育児の合間を縫って、夜な夜な製作中。
元々は空モデラー...ですが、最近はキャラクター中心の雑食。

イベントリンク
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
479位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR