FC2ブログ

レギオス・エータ:足回り


足回りの基本塗装が完了。
全身いっぺんにやっちゃえば、と思うんですが、まとまった時間が取れなかったり、集中力が続かなかったりするんで最近は部分ごとに塗っていくことが多いですね。

この後は、とりあえず脚の仕上げ(スミ入れ&デカール)までやって、モチベーションを維持する方向で。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

Honda RS250RW:レーシングスタンド


レーシングスタンドの車輪の部分を掘り込んでみます。
まずはサイド部分をサテライトツールスのペンライナー0.2mmで掘り込み。残りを1.5mmの彫刻刀で掘り込みます。
正直、綺麗な仕上がりには程遠いですが...。


はみ出しキズはあとから埋めれば良し!
飛行機のスジ彫りもそうですが、「余分に彫って埋める」方が、角がきちんと出るように思います。
単に自分が不器用なだけという噂もありますが...。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

レギオス・エータ:手持ち武器

とりあえず武器が簡単そうなので先に仕上げちまいます。


80mmビームキャノン、だそうです。
カラーはGSIクレオスのメタルカラーアイアンで。
磨きっぱなしのギラギラした金属感も捨てがたいのですが、スミ入れで剥げそうなのでフラットクリアーでコートして落ち着いた感じに。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

Honda RS250RW:ラジエータ

大した変化じゃないですが、ラジエータが付きました。

こうして1つずつ部品が付いていく様が、ある意味バイクモデルの醍醐味じゃないですかね?
もっとも、それを期待するあまりに、仮組みをサボって部品が組み付けられなくなってしまう事もしばしば...。(苦笑)

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

レギオス・エータ:1/72 モスピーダ...


サフ吹くと、ゴツゴツした塊り感が一段と際立って、文句なしのカッコよさ!


オマケ?のモスピーダ(格納形態)。
1/72にしてはちょっと小さすぎる感が...。モトコンポぐらい?

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

レギオス・エータ:仮組み

お次の製作中アイテムは、80年代アニメ「機甲創世記モスピーダ」から、レギオス・エータです。
...っと、若い人は知らないかもしれないので一応説明。

番組自体は私も写りの悪いテレビを目を凝らしながら見てたものの、金田伊功さんのOP以外はあまり印象に残ってないですね。(笑)

このレギオスも、メカデザイン荒牧氏のリファインということでつい食指が動いた、ということで。
実はイオタ、ゼータも勢いで積んでしまってます。

仮組み状態もなかなかいい感じ。
手首がごついところも、最近のロボと違って80年代風の主張を感じさせます。
特に文句付けるところは全くないので、素直に無改造素組みコースで。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

gori

Author:gori
山口出身、東京在住のおっさんモデラーです。
仕事と育児の合間を縫って、夜な夜な製作中。
元々は空モデラー...ですが、最近はキャラクター中心の雑食。

イベントリンク
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
479位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR