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Honda RS250RW:続々・研ぎ出し中


スポンジヤスリでヤスってたんだけれども、どうもデカールの厚みでうねりが取れず...。
意を決して、ウエーブのヤスリスティック#600でデカール部をそっとヤスる。
コレばっかりはクリアーの厚みを信じてヤスるしかないですが、とりあえずデカールまでヤスってしまわずに済んだようです。
後はスポンジヤスリで仕上げ、最終クリアーを吹いて、研ぎ出し終了。
長かった...。

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MS-06R1-A ザクII(黒い三連星):製作記(5)

夏バテとか色々で、更新がだいぶ滞ってましたが、何とか運行再開です。


股間下向きのノズルはF2型で増設されたもの、との解釈でプラ板でフタしときます。


横スカートの動力パイプ押さえは、デザインとして残す部分。
押さえのパーツ側に穴を開けて、パイプを貫通。


さて、ぼちぼち表面処理など始めるとしますか。

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Honda RS250RW:続・研ぎ出し中



再度クリアーを吹き、2度目の研ぎ出し中。
だいぶ平滑になってきました。

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Honda RS250RW:研ぎ出し中


クリアーをかけ、デカール付近を中心に800番相当のスポンジヤスリで凸凹をならします。
ここではやり過ぎないこと、この一点だけを注意しつつ。

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MS-06R1-A ザクII(黒い三連星):製作記(4)


「R型の太ももはF型より太い」はもはや公式設定なんですな。
キットもきっちり太目の太ももを再現してるので、ここはR型のアイデンティティということで、後側のでっぷりした所をスライスして移植。

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MS-06R1-A ザクII(黒い三連星):製作記(3)


胸と腰の接合部、R1-AはF2とは逆転してまして、くっ付けようとすると両方凸になってしまいます。
なので、今回はR1-Aの胸側にポリキャップを仕込むことに。

プラ板で受けを作って...とか色々試行錯誤したものの、位置決めや強度が今ひとつうまくいかず、結局エイヤッ!とエポパテで埋め込んじまいました。
胸両側の濃紺のパーツの後ろ側が腰に当たるので少し削り、F2の腰パーツが内側に入るようにしました。

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Honda RS250RW:カウルデカール貼り


残りのデカールを貼り付け。

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プロフィール

gori

Author:gori
山口出身、東京在住のおっさんモデラーです。
仕事と育児の合間を縫って、夜な夜な製作中。
元々は空モデラー...ですが、最近はキャラクター中心の雑食。

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