FC2ブログ

バッシュ・ザ・ブラックナイト:製作記(8)


背面装甲のヒケが少々目立つので、溶きパテで埋めておきます。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

バッシュ・ザ・ブラックナイト:製作記(7)


脚がほぼ組み上がりました。
細いです。
黒騎士でこんなに細いの!?って第一印象ですが、装甲が付くと印象変わるんでしょうな。
仮組みで全体像を見てない分、この辺りの驚きが楽しい。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

バッシュ・ザ・ブラックナイト:製作記(6)


オレンジ部分を吹きました。
こちらはクリアーをかけて、グロス仕上げとしました。
足首パーツのマスキングもうまくいったようです。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

バッシュ・ザ・ブラックナイト:製作記(5)


メタルブラディレッドの上から、クリアーレッドを吹きました。
深みが増していい感じになりました♪

続いて、ポイントカラーのオレンジ部分の塗装準備中。
足首パーツのマスキングは100均の蛍光テープ(メンディングテープ?)を貼って、デザインナイフで上からカット。
マスキングテープ貼り込みでは難しい形状のものに向いてます。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

バッシュ・ザ・ブラックナイト:製作記(4)


赤い部分に、GSIクレオスのGX215 GXメタルブラディレッドを吹いてみました。下地はグロス黒。
もう少しドス黒いかと思いきや、意外と上品な印象。
ビン状態よりも吹いた後の粒子は目立たないし、高級車に似合いそうな感じ。
今回はもう少し赤みが欲しいので上からクリアーレッドを吹く予定。

ところで最近知ったのですが、googleショッピングで店頭在庫が確認できるんですね。
今のところ対応しているのは、模型関係だとヨドバシカメラぐらいですが、塗料1本でも今お店にあるかどうかがネットで確認できるのは有り難い。
せっかくわざわざ買いに行ったのに欲しい塗料が売り切れ!なんてこと、ありませんか?
大きい買い物はやはり少し遠くても模型専門店で買うのですが(そちらにお金を落としてあげたいですからね!)、すぐ欲しいような消耗品は家電量販店で買うことも多いので、非常に助かります。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

バッシュ・ザ・ブラックナイト:製作記(3)


方針決定、再開しました。

2日程寝かせて、ネットの色々な作品を見た結果、「まあこれはこれでアリか」と思えてきたので、そのまま進めます。
全体的な印象は全身が組み上がらないと分かりませんが、さて吉と出るか凶と出るか!?

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

バッシュ・ザ・ブラックナイト:製作記(2)


外装パーツを塗り始めました。
...が、少々行き詰ってます。

自分の中では、黒騎士はマットな漆黒のイメージだったので、ミッドナイトブルーの上からフラットベースを混ぜたブルーパールを吹いてみたのですが、思ったより明度が上がってしまって...。
見ようによってはただのグレー。

このまま進めて、果たして「黒騎士」になってくれるのか!?
方針変更してやっぱりグロスにするか!?インストのパープルメタリックな黒騎士がこれまたカッコいいんですよね~。
悩み中です。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

gori

Author:gori
山口出身、東京在住のおっさんモデラーです。
仕事と育児の合間を縫って、夜な夜な製作中。
元々は空モデラー...ですが、最近はキャラクター中心の雑食。

イベントリンク
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
479位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR