ガミラス艦セット3:製作記(6)


ツヴァルケ2機、キャノピー塗装してデカール貼って、完成!
Me262風のデザインがイカス。

キャノピー、塗装でいかにそれっぽく見せるか?
何作か手法を変えてトライしていますが、今回はまずまず自然な雰囲気に仕上がったと思います。
手順は、
クレオスのスーパーファインシルバー

ガイアのクリアーブラック+少量のグロスブラックで気持ち外側を暗めにグラデ

最後にクリアーブラック+少量の色ノ源シアンでコート

さて、破損して部品注文していたパーツも届いたので、最後はメルトリア級です。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャノピー表現、いいですねーーーーー。
早速ぱくらせていただきますw

No title

gyoさん、ありがとうございます。
どうぞどうぞ、パクってください(笑)

見ようによっては普通のメタリックなんですけど、最近の電磁波反射コーティングを
見慣れた目だと、なんとなくキャノピーっぽくも見える、かな?

今回はやや青めにしましたが、緑や黄など別の色味に振ってみても面白そうですね。

No title

じつはですねー、次回作もまたSWビークルモデルなんですが、窓抜きしないでオレタイファイター
やろうと思っていて、窓ガラスの表現を考えていました。宇宙空間で素ガラスはねーだろーとw
黄色味もいいですね。夢が広がるわー。
しばし研究します。ヒントありがとうございました!

No title

次回作はオレタイファイターですか!
SWのオレ設定模型って、今まであまり見たことがないかも。
これはまた楽しみですね!
またちょくちょく寄らせてもらいますね。
プロフィール

gori

Author:gori
アラフィフおっさんモデラー。
仕事と育児の合間を縫って、夜な夜な製作中。
目標年間12作!!(ほど遠いけど...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR