ガミラス艦セット3:製作記(8)


単色の大きめのモデルということで、いつもなら濃い目の塗料をブワーッと吹いてさっさと済ませてしまいたいところですが、今回は何回かに分けて少しずつ発色させていくことにします。
一気にやろうとすると、どうしても雑になりがちなので。

もっともガミラス艦艇の場合ですと、後でグラデーションかけたりするので、それほど気を使う必要はないんですけどね。
どちらかというと、まとまった時間が取れないのでちょっとずつ進める、という理由の方が大きいかな。


ついでに、以前作ったデストリア級とケルカピア級のブリッジ窓を塗り直しました。
修正前の塗装は、エナメルの銀、クリアーイエローをスミ入れの要領で流し込んだもの。
手軽でいいかなと思ったんですけど、このやり方はあまりきれいには仕上がらないですね。
先に流し込んだ銀がほとんど取れちゃいました。
そりゃそうか。

今回はちゃんとマスキングして、ラッカーで銀とクリアーオレンジを吹きました。
やり残しが消えて気分スッキリ。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gori

Author:gori
アラフィフおっさんモデラー。
仕事と育児の合間を縫って、夜な夜な製作中。
目標年間12作!!(ほど遠いけど...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR