アルカディア号TV版:製作記(14)


艦橋にアンテナ等の部品を取り付け。
んー、この横幅の広いアンテナがアルカディア号のカッコよさの一つだと思います。

あとはつんつん尖った各部アンテナ類などなど。
お、ここまで来ればゴールは意外と近いかも?

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大人になってから見ると、松本メカに共通の、あのツンツンがえらく違和感。
ほかのパーツに対してのツンツンのでかさ。一体何の機能があるんだーーと。

子供のころは、ノートの隅とかに書くメカの落書きに、もれなくこのツンツンつけていましたw
もうトゲだらけww

No title

機能は多分、次元ナントカアンテナだと思いますが(←適当)、
子供心にはやたらカッコよく映りましたね。
あれは松本零士さんの発明なのだろうか?

ハセガワのキットはバンダイと違って、強度・組みやすさよりもシャープさ優先なので
(誉め言葉です、念のため)、折らないように気を付けるのが大変です。

確かに言われてみると、アルカディア号のは特にデカいなぁ...。
プロフィール

gori

Author:gori
アラフィフおっさんモデラー。
仕事と育児の合間を縫って、夜な夜な製作中。
目標年間12作!!(ほど遠いけど...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR