スーパーミニプラ イデオン:製作記(12)


波動ガン、電飾に初挑戦します!

以前アルカディア号で、「今日のプラモメモc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...」のgyoさんからコメント頂いて、いずれはやってみたいと思っていたんですよね。
といってもあんまり難しいことはできず、スゲー簡単なヤツです。
100均のデスクライトの中身のユニットを突っ込むだけ(汗)
波動ガンの後ろのパーツを接着しなければ、ユニットごと抜いて電池交換できそう。
パーツ内側のダボを削って、ユニット抜き差しの経路を確保。

このユニット、割とコンパクトなので、スペースが確保できれば色々使えそうです。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに禁断の一歩踏み出しましたねww

しかし、いいもの見つけましたねー!!
100均は宝の山ですね(笑)
コンパクトにまとまっていて、しかも108円?!自作するよりよっぽどコスパ高いw

No title

始めてしまいましたー。
まだまだこれからですが、gyoさんのようにロマン溢れる模型を目指して精進します!

この100均デスクライトは、元々別用途に買ったものですが、バラしてみると波動ガンにピッタリサイズ。
偶然ですが、良いめぐり逢いでした。
プロフィール

gori

Author:gori
アラフィフおっさんモデラー。
仕事と育児の合間を縫って、夜な夜な製作中。
目標年間12作!!(ほど遠いけど...)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR