FC2ブログ

ボチューン(聖戦士復活祭エントリ):製作記(1)


キターーーーー!!
待望の戦略物資、本日到着!
早速、作戦行動開始です!!


仮組みしてみました。
旧キットの仮組みはいつもテープだらけで、まともに立たせるだけでも大変。
背中のコンバーターはとても保持できないので置いとりますが。。。

おや?
腰と太もものボリューム感がハンパないことを除けば、意外とカッコよくない!?
実のところ、もっとダメダメかと思ってたのですが(笑)
頭とか、かなりボチューンの特徴を捉えてるし、上半身はほぼそのままイケそう♪
ちなみに今回は、固定モデルで簡易ベースあり、で行く予定。

さて、告知です。

今回、相互リンクさせて頂きました、『プリンのプはプラモのプ』のこばゆうさんの企画、
『バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!』というお祭りに参加しています。

締め切りは1月21日、まだまだ十分間に合います!
興味のある方はぜひご参加ください!!
来たれ、地上人!!

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーも、kohi123です。

あれ?あれれ……?
旧キットは全てダメキットではないのですか?
なんか旧キットの「レプラカーン」を引いた時点で負け組な気がします。

「ボチューン」カッコイイですね。
このオーラバトラー全然知らないし当時売っていた覚えも無いのですが箱絵に戦闘機が書かれてるから後半に出てきたのでしょうか?

この旧キットをgoriさんがどう調理していくのか楽しみです。
(関節はどうするのでしょう?)

相互リンク有難うございます。
早速貼らして頂きました。
これからもよろシコ御願いします。

No title

こんにちは~

マーベルのボチューン!!
初めて仮組み状態拝見しました!
とある方のキットと違って下半身はチョコボのようですが、良キットかと!!(笑)

そして箱絵の下に描かれているのはビアレス!!
何か縁を感じますね~(嬉)

今後のgoriさんの展開を楽しませて頂きますね~!
あっ、リンクの話ありがとうございました。
さっそく貼らせて頂きました~(笑)
では、また~

No title

こんばんは!

これはスラッとした鳥脚にできたらヤバいですね。
かなり良さそうです!

旧キットは全部横にブニョッとつぶれたスタイルなのでそこがネックですが、スレンダー目指して頑張ってください(о´∀`о)

これは良いもの見れそうです(^_^)

No title

kohi123さん、こんばんは!

いやいや、kohi123さんとこのサイトで写真見る限り、プロポーションの方向性はあんまり変わらん気もしますよ。
下半身デブで腰幅が異常に広い(多分、股関節組込の都合で)。
等身が変わったら、だいぶ印象が変わるんじゃないですかね?
お互い旧キット組、頑張りましょう!

ボチューンは後半に出てきた量産オーラバトラーです。
ボックスアートの戦闘機、確かに!
多分マーベルが地上に出てきたときのワンシーンなのでしょう。(実は私もウロ覚え)

関節は、今回可動はオミットして固定ポーズの予定です。
ウニョウニョした関節部分をエポパテで生物表現っぽく作ろうかと思っています。

相互リンクありがとうございます!
どうぞよろしくお願いします。

No title

テツさん、こんばんは!

とある方って。。。上の方ですか?(笑)
ダンバインの旧キットは、おおむねこの「チョコボタイプ」のプロポーションでしたね。
ま、少しいじると大化けするのが旧キットですから!(多分。。。)

ボックスアートのビアレス、トッドかな?ライバルだ(笑)
テツさんのビアレスも楽しみにしてますよ!

相互リンクありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。

No title

こばゆうさん、こんばんは!

素性は良さそうなので、下半身を中心に、バランス見ながらスタイル改善する方向でやってみます。
やりすぎて間に合わなくなっちゃわないよう、ホドホドに。。。(笑)

お祭りですから、「楽しんだモン勝ち」、ですよね!

No title

旧キット組!
敢えてイバラの道を選ぶとは・・・

そして、股間の二本槍を見て思い出しました。
コレ、持ってました。
なつかしー。

っていうか、ガンダムとザブングルとダンバインは
子供の頃、全キット買ってましたww

こいつは鳥的表現が似合いそうなキットですね。
無事走りきって地上に帰還できることを祈ってますw

No title

gyoさん、こんばんは!

>敢えてイバラの道
HGABはネタ被り回避もあったんですが、以前からミョーに作りたかったんですよ。
何故かボチューンとバストールが。
オーラバトラーの中で特別好きとかそういう訳でもないんですが、なぜだろう?

おっ、gyoさんもこのキット買われてましたか。
私はザブングル、ダンバインの頃はすでに製作スピードが落ちてしまって、
番組序盤のキットをいくつか買って作ってオシマイ、って感じでしたね。
当時はビランビーで途中挫折しました(笑)

gyoさんのデカバインも楽しみにしてますよ!
電飾バトラー、見せてくださいね!

初めまして(^^♪

こんばんは!

「うすい製作所」の14roeと申しますm(__)m

goriさんはボチューンで参加されるのですね!
当時は数個作った記憶がありますが数個買っただけあってかなりお気に入りでした(^O^)

改修!楽しみに拝見させて頂きます(^^♪

No title

14roeさん、初めまして!

数個作成とは、愛を感じますね!
私も何か惹かれるものがあり、このキットを選んでました。

どこに手を入れるか。。。
アイディアを練るのも楽しい作業ですね!

No title

テツさんへんの返信に補足。

「チョコボのよう」は、鳥足とツメのことですね。
チョコボはそんなに下半身デブじゃなかったか。。。
ちょっと勘違いしてました。
ごめん、テツさん!(とチョコボ(笑))

No title

こんばんは!

リンクのお話ありがとうございました(^^♪
早速こちらもリンクさせて頂きましたm(__)m

今後とも宜しくお願いしますね~(^O^)

No title

14roeさん、こんばんは!
相互リンクありがとうございます(*^^*)

こちらこそ、よろしくお願いします!

No title

 goriさん はじめまして、「聖戦士復活祭」参加者のe-tachiです。

 「ボチューン」ですか・・・キットは仮組みで、すでにカッコイイですね。
ダンバインは現役世代の私でしたが、このオーラバトラー忘れてました。 マーベルの搭乗機ですか、後半はダンバインの乗っていたと思っていました・・・その前に乗っていたのでしょうね。
Amazonプライムで「ダンバイン」の見直ししていますが、中断していたので再開して確認してみます。

 キットの存在も記憶になかったので、goriさんの制作記を興味深く見させてもらおうと思います。

なので、相互リンク貼らしてください。  これからもよろしくお願いします。

No title

e-tachiさん、初めまして!
サイトにお越しいただき、ありがとうございます。

そうですね、確かビルバイン登場後にボチューンからダンバインへ乗り換えたんじゃなかったかな?
いやー、本編登場シーンは私もうろ覚えで(汗)
もしかして立体映えするんじゃないかなーと思い始めたのは最近のことです。

キットは思いのほか印象が良かったので、私もびっくりしています。
完成したら逆の意味で「あれれ?」ってならないように、頑張ります!(笑)

リンクのお誘い、ありがとうございます。
こちらもリンク張らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

gori

Author:gori
山口出身、東京在住のおっさんモデラーです。
仕事と育児の合間を縫って、夜な夜な製作中。
元々は空モデラー...ですが、最近はキャラクター中心の雑食。

イベントリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
491位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR