ボチューン(聖戦士復活祭エントリ):製作記(5)


腕、付けました。
ほぼアルミ線ですが。

騎士らしく、剣を突き立てて仁王立ち、なポーズのイメージなんですが...。
あーなんだろう、杖をついたおじいちゃんにしか見えない( ̄▽ ̄;)
このポーズ、鳥足と相性悪いのかなぁ...。

おまけに、なで肩というか、なーんかしょんぼりしてる、と思ったら...。


肩パーツの軸穴は、肩関節ではなく「ワキ」にあるという罠!
やけに肩の位置が低いと思ったよ...。
っつーか、仮組みで気づけよ!って話ですね。
もうちょい上に軸穴開け直します...。

剣も少し短いのかなー。
身長が伸びた分、延長した方がいいのかもしれません。
やれやれ。


以下、告知です。

ただいま、『プリンのプはプラモのプ』のこばゆうさんの企画、
『バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!』では、一緒にダンバイン関連模型を作っていただける聖戦士の皆様を大募集中!!

締め切りは1月21日、まだまだ絶賛募集中です!
ダンバインキット積んでるアナタもそうでないアナタも!
ぜひご参加ください!!

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーも、kohi123です。

「ボチューン」立ちましたね。
スラリとした美脚が素敵です。
剣を持つポーズもパラソルを持ったレースクィーンの様でそそります。

私も手足の延長して剣を持たせてみたら小刀にしか見えない。
でも剣の延長ってヤスリ掛けが面倒くさそうですよね。
ジャンクでなにか持ってなかったかな?

旧キットって胴が太くて足が短いのが基本ですが、肩の位置もおかしいですよね。
付け根が下にあったり胴から離れてたり。
同時進行で進めている(進める予定)エルガイムとか腕の位置が胴から離れすぎているので その辺をいじっただけで良くなりましたし。

とにかく旧キット派はすること多いのでお互い頑張りましょう。

No title

おはようございます( *・ω・)ノ

おじいちゃん感…逆ヒザで上半身が前傾に見えるからでしょうか?
でもなで肩改修すればずいぶんとマシになりそうな予感はありますよね!

納得いくまでいじり倒してカッコいいボチューン作ってください(о´∀`о)

No title

あー確かにカッコいいけど、そこはかとなく感じる違和感は肩でしたか。

全身改造ですねw

剣。
この際だから、金属削りだしでメッキして本物にしちゃいましょうよ。

No title

こんにちは~

逆膝のポージングは難しそうですね。
けどパッと見て改修箇所をすぐ決められるのはやはり凄いと思います!
自分の場合酔っての作業なのですぐに「これでいいや」と妥協・・・(汗)

で、年内でのディテ終了目指して夜な夜な大改造頑張って下さいね!
平成キットのビアレスは美容整形で終了かなぁ?(笑)
では、また~

No title

kohi123さん、こんばんは!

>剣の延長ってヤスリ掛けが面倒くさそうですよね。

そうなんですよ。
伸ばしたいけど、延長後まっすぐに仕上げられるかどうか自信なくて。
もしもの時用にコトブキヤの剣セット買ってるので、そこから持ってくるかも。

>エルガイムとか腕の位置が胴から離れすぎているので

おーナルホド、これはナイスアドバイスありがとうございます!
今回は特に、グッと肩を前に入れるポーズなので、肩幅詰める作戦はイイかも!

No title

こばゆうさん、こんばんは!

固定ポーズで作り始めたは良かったけど、ポージングってなかなか難しいですね~。
こばゆうさんのライネックみたいにビシッ!と決まるといいんですが。

もうちょいあがきます。

No title

gyoさん、こんばんは!

>全身改造ですねw

簡単に言わんといて(笑)
まーやってることはそう違わんけど。

>この際だから、金属削りだしでメッキして本物にしちゃいましょうよ。

うん、後ろにコンバーターあるから重い剣持ってちょうどバランスいいねー。
ナイスアイディアありがとう...って、できるかーーーっ!!

No title

テツさん、こんばんは!

>けどパッと見て改修箇所をすぐ決められるのはやはり凄いと思います!

いやいや、結局のところはやっぱり試行錯誤です。
今回は締め切りがあるので、思い切ってやってるところはありますが、
正直、腕付けたらこんなに「しょぼくれる」とは思いませんでしたよ...。

ビアレスのディテール作業が、見てて楽しそうでうらやましいです。
早く進めたいところですが、やっぱりポーズが決まらないと進めなーい。
頑張るか~。
テツさんも断食頑張れ~!

No title

  腰痛から復帰 のe-tachiです。

 「ボチューン」カッコ良くなりましたね。
 作業が早すぎ! もう私のダンバインは追い越された感じ。
 
  関節にアルミ線を使う方法はダンバインにも採用したかった・・・・鉄血キットのポリパーツで関節を作るのは時間がかかって・・・・完成時は固定にしてしまうのに。


  ダンバインのアニメをアマゾンプライムで再視聴してみて、「ボチューン」が出てきました。
 1号機をマーベルが乗ったんですね~内蔵火器も多くてレプラカーン並みに強そうです。

 goriさんボチューンも強そうなマーベル機をお願いします。

No title

e-tachiさん、こんばんは~。

腰痛治ってよかったですね!
私も経験あるので、つらさがよく分かります...。

>「ボチューン」カッコ良くなりましたね。

ありがとうございます!
この後いじって、もうちょびっとカッチョ良くなりました。
後ほど更新しますので、お楽しみに。

でもゴメンナサイ、残念ながら塗装はマーベル機じゃなく一般機の予定なんです。
雑兵好きなのでw
プロフィール

gori

Author:gori
山口出身、東京在住のおっさんモデラーです。
仕事と育児の合間を縫って、夜な夜な製作中。
元々は空モデラー...ですが、最近はキャラクター中心の雑食。

イベントリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR