ボチューン(聖戦士復活祭エントリ):製作記(8)


今日は、剣の延長工作です。

最初は、キットの剣をぶった切ってプラ板で延長しようかと思っていたのですが、まっすぐに整形できる自信がなかったため、コトブキヤのウェポンセットの剣から刀身を削りだす方針に変更。
長さは良好なので、ボチューンの剣に合わせてスリムにしました。
日本刀のように切れ味シャープな剣ではないと思うので、刃の部分は結構ナマクラです。

柄とツバはキットから。
また、根元のディテールを薄手のプラ板で再生しました。
ボチューン製作始まって以来の細かな作業が、楽しい(笑)

サヤも剣に合わせて、プラ材を貼って削り出して、約10mm延長。
ちなみに、延長部分の中に穴開けてないので、剣は収まりません。
今回は「見えないオシャレ」的作業は割愛、見えるところに注力します。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたうまーーーい!
自然過ぎて、完成しちゃうと全く報われない改造ですね(笑)
出来のいいキットだねーーって。

No title

gyoさん、いつもありがとうございます!

ははは、本体はともかく、剣の延長はさすがにパッと見では気づかれないかな?
いいんです、それだけ馴染んでれば。
キットの出来を知ってる人に「あれ?このキットこんなにカッコよかったっけ?」と思ってもらえるぐらいが大成功。
プロフィール

gori

Author:gori
山口出身、東京在住のおっさんモデラーです。
仕事と育児の合間を縫って、夜な夜な製作中。
元々は空モデラー...ですが、最近はキャラクター中心の雑食。

イベントリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR