ボチューン(聖戦士復活祭エントリ):製作記(10)

サイドバーにバナーリンク貼らせて頂きました~(^^♪
こばゆうさん、どうもです!

さて、いよいよ頭部にかかります。


最初はいい出来だと思っていたのですが、やっぱりよくよく見ると横幅がありすぎ?
前方はそのまま、後方で左右1mmずつ詰めました。
これで少しはスッキリした顔立ちになったかな?

それと、目はぜひ透明化したい!
今、HGAB新キットが出るとしたら、きっと透明パーツ化されてるんじゃなかろうか。
ということで、「電飾も視野に入れた」目の透明パーツ化を行います。

電飾します!と言い切れないのは、まだちょっとうまく光らせられるか分からないので...。
(なにしろ電飾初挑戦のイデオンはまだ未完成)


まずはおゆまるでパーツ表面を型取り。


ドリルとデザインナイフで、慎重に目をくり抜き。
とりあえず電飾時の遮光のためにツヤ消しブラックを吹き、ちょっと中が暗すぎたので内側にシルバーを上塗り。

さて、次はいよいよUVレジンを注入です。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ!ここでまさかの目の透明パーツ化&電飾!!!
聖戦士祭り、初の電飾オーラバトラー誕生かっ!!
続きがすっごい楽しみです。

目、キレイに抜けてますね^^b
それにしても、デカバインばっかり見ていると、頭パーツの小さいこと・・・
皆さん、良くこんな小さいパーツのキット改造しますねえ。

No title

こんにちは~

このサイズの頭部に電飾仕込むのは難易度高いですね~!(驚)
今回自分は電飾を捨てたのでgoriさんのピカッ模型で楽しませて頂きます!
ピカるだけで模型の見た目5割増し以上になるんで、頑張って下さいね~!(笑)
UVレジンに紫外線ライトでの透明モノアイ楽しみです!
では、また~

No title

gyoさん、コメントありがとうございます!

gyoさんが先に電飾宣言されてたのに、アイディアパクリの抜け駆けになってしまってすみません...。
お叱りを受けるかとヒヤヒヤしてましたが、応援コメントいただきホッとしてます。

たしか、電飾バトラー着工第一号はe-tachiさんの30年前、だったような(笑)
gyoさん、e-tachiさんとの電飾共演、楽しみにしてますね!!
おっと、まず自分のをちゃんと光らせないと(汗)

>皆さん、良くこんな小さいパーツのキット改造しますねえ。
いやいや何をおっしゃる、gyoさんこそいつもはビークルモデルの超絶技巧派じゃないですか~。
デカバインの日曜大工の方がよっぽど大変ですよ!

No title

テツさん、こんばんは!

この後びっくりするような手抜き電飾なので、お楽しみに!
...いや、やっぱりあんまり期待しないで(^_^;)
プロフィール

gori

Author:gori
山口出身、東京在住のおっさんモデラーです。
仕事と育児の合間を縫って、夜な夜な製作中。
元々は空モデラー...ですが、最近はキャラクター中心の雑食。

イベントリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR