ボチューン(聖戦士復活祭エントリ):製作記(13)

このところ、ちょっと停滞気味。
毎日、一応手は動かしてるんですがなかなか進みません。

相変わらず、オーラコンバーターをいじってます。
合わせ目を黒瞬着で埋め、金型の抜き方向の関係でヌルくなってるモールドを、百均の精密ドライバーの先端をヤスって作った自作ノミで、カリカリカリカリ。

ココとかココとか。
まぁある意味、普通にプラモ作りの作業し始めた、とも言えますね。


裏側、あまり変わり映えしませんね...。
まだ残念ながらウニョウニョ作業には入れてません。
こちらもプラ板とパーツの隙間を黒瞬着で埋めて、金ヤスリやらヤスリスティックやらでひたすら削り。

この後、サフ吹いて平滑チェックしたら、いよいよウニョウニョします。
さーて頑張るぞー。


では、告知です。

ただいま、『プリンのプはプラモのプ』のこばゆうさんの企画、
『バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!』では、一緒にダンバイン関連模型を作っていただける聖戦士の皆様を大募集中!!

締め切りは1月21日、まだまだ絶賛募集中です!
詳しくは上のリンクまたはサイドのバナーから、こばゆうさんのサイトへGO!

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

次回はコンンバーター内のウニョウニョ作業ですねぇ~!
楽しみにしてますよ~!(笑)

で、今年も残すところあと半月!(汗)
お互い目処付くところまで進めたいですね~
では、また~

No title

設定資料集見たことないんですが、コンバーターの中身ってウニョウニョな、
オーラを推進力にコンバートするもの(A-T コンバーターw)がついているんですか?

うちも早くコンバーター作業に移りたいです。

No title

テツさん、こんばんは~。

いやぁ、やっとこさここまで来ましたよ~。
早よやりたい、けどもプラモ以外で色々やることが...。
あぁッ!!

>で、今年も残すところあと半月!(汗)
そうなんですよ!
「年末前に塗装前まで終わってたら、年末年始は実家で何の作業しよっかな~」とか考えてたんですが、なんか冬休みの宿題てんこ盛りで帰省、になる予感...w

No title

こんばんは!

うにょうにょ作業(笑)
なんだか陽気な響き!楽しそうヽ(*´▽)ノ♪
うにょうにょしたとこ早く見たいですね!
楽しみです(о´∀`о)

No title

gyoさん、こんばんは~。

設定画ではウニョウニョはなく、コンバーターの奥は大体黒ベタです。

オーラバトラーのコンバーターは主に、ダンバインみたいな箱型のタイプと、ドラムロみたいな亀の甲羅タイプに分かれてて、立体作品では前者は機械っぽく、後者は生物っぽくアレンジされることが多いと思います。
ボチューンのは、基本形は前者ですが、下方噴射口は生物っぽい雰囲気を醸したいなぁと思ってます。

ウニョウニョは言わば、作り手のイメージの産物。
私個人のイメージですが、コンバーターからチラ見えする内部は、魚のエラみたいな「ちょっとグロ」な感じ。

No title

こばゆうさん、こんばんは~。

こばゆうさんも一緒にウニョウニョしましょう!!
マーベルさんとウニョウニョー!

...って、B級エロアニメだ完全にw

No title

こんばんは!

オーラコンバーターはモノはデカいわ、開口部までデカいわで
時間取られますよね?(;^_^A

次回はいよいよウニョウニョですか!、、ウニョウニョ?なんかカワイイ(笑)

No title

14roeさん、こんにちは~。

ガラバのコンバーターはこれまた一段とデカイんで、大変ですよね!
今回ウチのも、まず穴開けるとこからだったので時間かかってます...。
しかし、他のパーツと違って一気に工作仕上げるつもりでやってます。
これ終わったら、また脚に戻って細かな整形作業に入ります。

ウニョウニョ、楽しいですよ!
私にとっては、普通パテは「盛ったら削るもの」なので、盛ったまんまディテールにする作業が新鮮!
14roeさんのガラバも頑張ってウニョウニョ?モリモリ?してくださいね~!

No title

初めまして(かな?)!
ピカと申します。

以前より拝見しておりました。

シャープハンドの流用や頭部(目)のレジン化等
見所満載ですね♪

今回のコンバーターの解釈はとても参考になりました。
何時か製作する際の参考にさせて頂きます。


P.S.リンクさせて頂いて宜しいですか?

No title

ピカさん、はじめまして!(ですね?多分)
リンクのお誘い、ありがとうございます。
ぜひよろしくお願いします!
こちらもリンク貼らせて頂きますね~。

コンバーターの解釈、いろいろ考えて作るものの実際立体から読み取れることって少ないんですよね...。
でもこうやってブログでお話しすることで、誰かが何かをひらめいたりしてもらえると、嬉しいなと思います。

今後ともよろしくお願いしまっす!
プロフィール

gori

Author:gori
山口出身、東京在住のおっさんモデラーです。
仕事と育児の合間を縫って、夜な夜な製作中。
元々は空モデラー...ですが、最近はキャラクター中心の雑食。

イベントリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR