ボチューン(聖戦士復活祭エントリ):製作記(31)

いよいよX-DAY前日に迫ってまいりました。
最後の仕上げ、搭乗者であるマーベルさんの塗装です。
モノが小さくて少々集中力を必要とするため、3日かけてじっくり仕上げました。


塗る前に、まずは帯剣。
プラ材では強度が心もとないので、銅線を叩き潰したものから、金ヤスリとヤスリスティックで削り出し。
実際、机から2度ほど落としてしまいましたが、金属製のため破損せずに済みました。ε-(´∀`*)ホッ
握り手部分は、剣を瞬着で接着後、ベビーパウダーパテで盛り直しました。


塗装はアクリルガッシュです。
物が小さいので、影付けは考えず単色ベタ塗り。


一通り塗り終えました。
アクリルガッシュ特有の、マットな質感がいいですね~。


でも残念ながら、この後のエナメルのスミ入れのために、ラッカーの光沢クリアーで一旦コートします。
やはりコートしないと剥げちゃいますね。


エナメルで影付けを行い、仕上げにつや消しクリアーでコートして、完成!

ボチューン本体も撮影は自立で行おうと思ったのですが、撮影中に転倒するリスクを避けるため、結局2mmの透明プラ棒で足裏部分でベースに固定しました。
これで安心♪

と、いうことで、これにてザ・完全完成!
いや~、よかった!!

写真撮影もひととおり終えまして、あとは投稿準備のみとなりました。
聖戦士復活祭参加者の皆さま、明日21:00にお会いしましょう!!(^^)/

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

おぉ、マーベルさんの塗装も終えての完全完成お疲れ様でした~!
マーベルの雰囲気出てて最高です!!
そして写真撮影も完了とはもう余裕ですね(笑)
自分も今日中に撮影しようと思ってたんですが、私用で無理・・・
これから新年会なんで、明日の撮影からの出撃となりそうです!

明日の21:00ミッションクリア目指して頑張りましょう。
では、また~

No title

テツさん、こんにちは~。

私の方も無事完成、出撃準備完了しました。
家の用事とかアレコレ割込みが入るんで、早めに済ませとかないとアブナイんですわ...。
今朝早めに起きて撮影済ませちゃいました。

ということで、明日はよろしくお願いしまーす!!
プロフィール

gori

Author:gori
山口出身、東京在住のおっさんモデラーです。
仕事と育児の合間を縫って、夜な夜な製作中。
元々は空モデラー...ですが、最近はキャラクター中心の雑食。

イベントリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR