FC2ブログ

ボチューン(聖戦士復活祭エントリ):製作記(32)(完)

ミッションタイム本日21:00の聖戦士復活祭、大成功のうちに幕が下りました!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
結果はこちらにて↓
「バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!」結果発表!!

この2か月間、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
主催者のこばゆうさんをはじめ、ブログを通じていろんな方と知り合うことができました。
企画は閉会となりましたが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


ということで、当ブログでのボチューン製作記も今回で終わりです。

ギャラリーに完成写真アップしました。
→ Gori's Workbench Gallery AURA BATTLER BOTUNE
MGにアップした以外の写真もありますので、お暇なときにご覧頂けると幸いです。

それでは皆様、お疲れさまでしたーーー!!!

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

goriさん、はじめまして、こんばんは!

聖戦士復活祭はとくに優劣をつけるイベントではないようなのですが、エントリー作品の中では goriさんのボチューンが個人的に一番好きです。改修工作、塗装、電飾、フィギュア、ポージングや写真に至るまで、オーソドックスな感じもしますがスキがないというか全方位死角なしでカッコいいと思います。製作記事は実はまだこれからじっくり読ませていただくところなのですが、元キットがこんなにカッコよかったわけではないとわかってさらに驚いています。

お疲れ様でした。ではまた!

No title

ワタクシが言いたい事全てイヴュマーさんが言ってくれたw
とにかく、バランスのとれた、ナイスでスマートでクレバーな出来です!
すばらしい。
締め切りも守っちゃうしね!

そして、マーベルちゃん、いい感じですねー。
マーベル置いて気付きましたが、オーラバトラーってこんなにデカかったっけ???

No title

どーも、言い出しっぺの癖に集合時間を勘違いして遅刻したkohi123です。

「聖戦士祭り」多くの作品が集まりましたが 個人的にgoriさんの作品が一番好き♥

同じ旧キット組ですが改造とは思えないスマートな仕上がり。
どこをツギハギしたのか全く解りません。

しかも おまけの(メインの?)マーベルさんもハイレベルな出来。
台座まで付いて完璧じゃないですか!

私も当初の計画ではコックピットにミイラ化した操縦者を乗せたかったのですが 何故かナノブロックが収まる始末。

兎に角「聖戦士祭り」は終了しましたが これからも宜しく御願い致します。

No title

イヴュマーさん、初めまして!
コメントありがとうございます!

気に入って頂けたようで、嬉しいです(*^^*)
こうした企画に参加するのは初めてだったので、自分なりに全力で取り組みました。
電飾やフィギュアのスクラッチは自分としても初挑戦だったのですが、やってみると何とかなるもんですね。
いい経験になりました。
何より、皆さんとの交流で楽しんで作れたので、大満足です♪
ではまた!

No title

gyoさん、こんばんは~。
ありがとうございます!

とにかく、無事終わってホッとしてます。
マーベルさん、写真だとどうしても拡大になっちゃうので、アラが目立っちゃうのが心配だったんですよね。
印象は良かったようで、嬉しいです!
(顔出さず兜かぶせといて良かった~(^-^;)

>オーラバトラーってこんなにデカかったっけ???
そうなんですよ!
意外と人が小さい、と思いますよね?
ボチューンの設定身長は7.0メット。(1メット=1メートル)
私のボチューンの全高が12.5cm=9m。
改修前の身長が多分ほぼ設定どおりだったんですね~。
1/48ぐらいのフィギュア並べた方がよかったかも。

No title

kohi123さん、こんばんは~。
お疲れさまでした~!

ありがとうございます!
年末あたりは「これホントにゴール出来るの?」と不安でしたが、無事完走できました。
kohiさんも(ちょっぴり遅刻ですが(^-^;)無事フィニッシュできてよかったです!

ミイラ化した操縦者!
そのホラーな設定、いいですねぇ。
(あっ、それでローマ兵がモチーフってこと?)
いつかどこかで実現できるといいですね!!

No title

こんにちは~

「聖戦士復活祭」完走お疲れ様です!
始まりから終了まで今思えばあっという間でしたが、
goriさん含め皆さんとの交流で楽しめました!(笑)

ボチューンも素組からのこのスレンダーボディーへの改造!
塗装、台座もあいまってカッコイイ~!(憧)

また機会がありましたら、一緒に遊びましょ!(笑)
では、また~

No title

こんばんは!
この度は聖戦士復活祭にご参加くださいましてありがとうございました( ´∀`)
お陰でミッションも無事達成、交流も深めることができて万々歳です!

そして、皆さんもおっしゃってますが、手抜きのないボチューンは「これこういうキットなんじゃないの?」ってくらいの隙のなさ!
むちゃくちゃ素晴らしい出来だと思います(≧∇≦)
MGでもポイント伸びてるのがその証ですね!

また次回の企画(あるかはまだ未定ですが)もよろしくお願いします(о´∀`о)

No title

初めまして、シロと申します。

「聖戦士復活祭」お疲れ様でした。


設定に比べると寸詰まりに見えたベースキットが、見事なくらいスタイリッシュなプロポーションなボチューンに変わっていく工程、綺麗なグラデーションのかかった塗装に、電飾、そして小スケールながら丁寧な作りのマーベルのフィギュアと、製作記事を見ていてとても楽しかったです。

今回のイベントに参加したことで、多くのブログを知り得たのは私にとって大きな収穫でした。

これからもgoriさんのブログを楽しみにしております。

No title

テツさん、こんばんは~。
お疲れさまでした~!

ホントにあっという間でしたね。
イマイチ終わったって実感がない位です(^-^;
とはいっても、初企画参加で結構出し切ったので、しばらくはちょっとのんびりしようかな。

旧キットの改造は大変でしたが、プロポーションを変える醍醐味を味わうことができました。
色々いい経験をさせて頂きました。

またご一緒させてくださいね!
ではまた!

No title

こばゆうさん、こんばんは~。
2作品製作&主催、ホントにお疲れさまでした~!

今回この企画で、自分としては非常に交流の輪が広がり、感謝感謝です!!m(_ _)m
このような雰囲気の中で好きな模型が作れるっていうのは、ホントに幸せなことですね~。

オーラバトラーに対するイメージも十人十色だなあと、見る側としてもすごく楽しめました。
ガンプラとはまた違った方向の振れ幅の大きさを感じました。
この頃のアニメ作品には、まだまだ開拓の余地がある気がしますね。

次の企画も、もしあればぜひ参加させて頂きたいと思ってます!
ではまた、今後ともよろしくです!

No title

シロさん、初めまして。
そしてお疲れさまでした~!

ありがとうございます!!
作品&製作記事ともに楽しんでいただけて、私もうれしい限りです。

私もシロさんと同じように、このイベントで多くの人と交流を持てました。
普段はとても雑多なジャンルに手を出してますが、今後もその時々でやりたいことをやるスタンスで末永く続けていけたらなーと思います。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

goriさん、こんばんは!

聖戦士復活祭、ミッションクリアですね!^^
おめでとうございます!

このポーズいいですよね!
ぼくもビランビーでやりましたが、
フィギュアまでは間に合わずだったので、
見事にフィギュアまでやりきったgoriさん、流石です!^^

このボチューンとバストールは鳥足がかなりキツイので、
バランスを取りにくいと思うのですが、本当にお見事。
しかも自立するとはw

ギャラリーの写真は、真正面と、右下の顔のアップがベルクカッツェを彷彿とさせてお気に入りでっす^^

おつかれさまでした!^^

No title

こんばんは!

「聖戦士復活祭」お疲れ様でした~(^^♪

goriさんとはこのイベントからですがこれからもよろしくお願いしますm(__)m

そしてボチューン!塗装後の完成品を拝見して
スタイリッシュに改修されマーベルさんを配置された事で巨大感の演出もプラスされ
素晴らしい作品だと思います!(#^.^#)

No title

かさ兄さん、こんばんは~。
お疲れさまでした~!

ホントだ、兄さんのビランビーとポーズかぶってました(^-^;
今更アレですが、ネットで見るとこのポーズのオーラバトラー画像って結構出ますねー。
でも自分的にボチューンには一番しっくりくるポーズなのでヨシ!としときます。

バランスはホント最後の最後で偶然です。
4本爪の真後ろの爪でグッと踏ん張っております。
(最終的には透明アクリル棒で固定しましたが)

>ベルクカッツェ
ホント似てますねぇ。
当時スタッフにもそう言われてたみたいだし、出渕氏も意識してたんかな?
気に入っていただけて嬉しいです!(*^^*)

ではまた、今後ともよろしくお願いします!!

No title

14roeさん、こんばんは~。

ありがとうございます!!
色々手広くやってしまったので作業時間はかなりかかりましたが、無事完成できてよかったです!
この期間に仕事のピークが来なくてホントよかった~。

14roeさんもガラバ製作、お疲れさまでした~!
今後ともよろしくお願いします!!

No title

goriさん
お疲れ様でした!
未だにTOP30に残っていて、結構インパクト大なイベントでしたね。
ちょうど前後してUPし、非常に楽しい時間を共有できて、良かったです。
旧キットから、ここまで仕上げて、本当にすばらしい作品です
是非、次は飛行機を・・・

これからも色々とよろしくお願い致します。

No title

トイプーじゅんさん、こんばんは~!
お疲れさまでした~!

うわっ、ホントですね!
まだ半分占めてる!!
2日経ってこの状態って、なかなかスゴイですね!!

こちらこそ、仲間と感じるドキドキ感、存分に楽しませて頂きました。
これからもよろしくお願いします(^^)/

>是非、次は飛行機を・・・
おっ(^o^)
では、積んであるアレにしようかな?
エアフィックスではないですが、お楽しみに!
プロフィール

gori

Author:gori
山口出身、東京在住のおっさんモデラーです。
仕事と育児の合間を縫って、夜な夜な製作中。
元々は空モデラー...ですが、最近はキャラクター中心の雑食。

イベントリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
530位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR