FC2ブログ

クフィル C2:製作記(3)


本日は、コクピット&シートのアップ写真をば...。

デカールは印刷精度も高く、マークセッター&ソフターもよく効いてくれます。
計器盤のモールドにしっかり馴染んでくれました。

シートは6パーツ構成、こちらもとても良い出来。
フェイスカーテンハンドルまで綺麗に抜けてるのはありがたいです。
シートベルトは省略されているので、釣り用の板おもりとプラ板でディテールアップしました。

今回、キャノピーオープンで製作予定なので、コクピット周りのディテールがしっかり再現されているのはうれしいですね。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー
ついに飛行機モデルに復活ですね!

AMKは私も作ったこと無いのですが、結構な精度ですね。
クフィール、デルタ翼が最高ですよね。
続きを楽しみにしております。

No title

トイプーじゅんさん、こんばんは~。

クフィル、年末ぐらいからすごく作りたかったんですよね~(*^^*)
久々の飛行機キットが楽しー!!

AMK、まだ発売キットは10種類ぐらいみたいですね。
それでこの出来はご立派!!
普段あまり作らないデルタ翼、楽しんで作りたいと思います!

No title

なかなか細かいモールドですね。
作っていて楽しそう。
しかもキャノピー開!

しかし現用機(というほど新しくも無いかこれは)は、コクピット見ると電飾したくなるから危険だww
でも軍用機って、地味ーにしか計器類光らないんですよねw

No title

gyoさん、こんばんは~。

飛行機キットは駐機状態ならキャノピー開がサマになる、というのは私の持論です!

>コクピット見ると電飾したくなる
うーむ、さすがgyoさん、電飾マスター!
コクピット以外にも、翼端灯とか着陸灯とか、実際やるとすごく見映えしそう。
ですが、1/72でやると地獄間違いなしなので遠慮しときます(^-^;

No title

どーも、kohi123です。

私はロボ(しかもB級パチモン)しか作れないのでコメントしようがないのですが、飛行機や車のプラモ作れる人は凄いな~と常々思っています。

ロボは架空のモノですし表面処理・塗装が荒くても「味」としてごまかせますが、飛行機・車は実際あるモノですし、ピカピカツルツル塗装じゃないといけませんよね~。
以上の理由でロボでも「マクロス」は作ることが出来ません。

いい大人ちゃんなのでgoriさんの記事で飛行機作れるようにお勉強させて頂きます。

No title

kohi123さん、こんばんは~。

私は、飛行機モデラー歴が一番長いので気にならないですけど、確かに他のジャンルに比べると、とっつきにくいところはあるかもしれませんね~。
車やバイクを作るときはピカピカに作んなきゃいけない!って思いますし。
飛行機でも最近は「筆ムラも味のうち」と認められ始めて、少しは許容範囲が広がったかな?

最近時々見かける「AFVモデラー○○さんに飛行機作ってもらいました!」みたいな作例、ウェザリングバリバリですごくカッコイイんですよ!
ま、これは超一流モデラーさんなので、何作ってもカッコいいか(^-^;
プロフィール

gori

Author:gori
山口出身、東京在住のおっさんモデラーです。
仕事と育児の合間を縫って、夜な夜な製作中。
元々は空モデラー...ですが、最近はキャラクター中心の雑食。

イベントリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
530位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR