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クフィル C2:製作記(4)


胴体貼り合わせた後、胴体部のスジ彫りとリベットを彫り直してました。
垂直尾翼や主翼のカチッとしたモールドと比べて、胴体部のモールドだけヌルい感じだったので。
ただ、やり始めた後で「そこまですることもなかったか~」と、ちょっと後悔(^-^;


とりあえず、主翼と胴体が接着できました。
エンジン部分は5パーツ構成。
奥までしっかりパーツ化されていて、しかも後ハメ可能な構成。
素晴らしい!

さて次は、機体各部のインテークなどの細かなパーツ接着と、足回りの組み立て。
とにかく部品がなくならないよう祈りつつ...。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

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No title

エンジンパーツが後ハメ可能!いい時代になりましたね<老人コメント
足回りは、凝って気合入れて作っても隠れて目立たなくなる、いわば大人のおしゃれポイントですよね(謎)

ピンセットピン!は、剛性のあるやつ使うと事故激減しますよ。

No title

gyoさん、こんにちは~。

>いい時代になりましたね
いや全く同感!
ここ、機体と微妙な隙間があって、マスキングもなかなか難しいポイントなのでありがたいです。

>剛性のあるやつ使うと事故激減
そうかなるほど!
確かにあまり剛性は高くないヤツ使ってますね...。
結構長いこと使って精度も落ちてるピンセットなので、道具の問題はあるかも。
そろそろ新調してみるか~。
どうもですm(_ _)m

No title

こんばんは。

丸い胴体は型割りの関係で側面に行くほど筋彫りが浅くなりますからね。
掘りなおして全体をの筋彫りの調子を整えたくなる気持ち、良くわかります。

手を付けた後に、やっぱりやらなくても良かったかなと思うのも良くわかります(笑)

エンジンが後から入れられるのは良いですね!なかなか考えてますね。
ただなんかインテークが合わなさそうな予感が。パーツ見てないですけど(笑)

No title

ひるまさん、こんばんは~。

スジ彫りのやり過ぎ、ついつい止まらなくなっちゃうんですよね。
スミ入れ段階で「やっといてよかった!」となればいいんですけど...。

インテークパーツは、合いは良さそうですよ♪
機首パーツもそうですが、勘合はキツメだけど調整すればパーツ同士のラインは意外とぴったり合います。
組みにくさに目をつぶればいいキットです。
プロフィール

gori

Author:gori
山口出身、東京在住のおっさんモデラーです。
仕事と育児の合間を縫って、夜な夜な製作中。
元々は空モデラー...ですが、最近はキャラクター中心の雑食。

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