FC2ブログ

スーパーミニプラ イデオン:製作記(20)



腰辺りまでスミ入れ完了。
ブラウンだけでは弱い気がしたので黒に近いダークグレーのスミを選択したのですが、ちょっと黒すぎたかな?
巨大感というより、絵画タッチな雰囲気になって来ちゃいました。
嫌いな感じではないので、このまま進めることにします。

腰のサイドアーマーは、裏側をブルーに塗る必要があったのを忘れてたので、後で塗り分けます。
変形時に、Cメカのカナード翼になる部分ですね。


腹・胸パーツも塗り分け中。
黄色の下地になるグレー・ホワイトのグラデをかけたところまで。

残業地獄も一段落して、明日からは平日ももう少し作業できそうです(*^^*)

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに絵画調と言われればそんな感じですね!
これはこれでいいと思います。
実際に手に取って見たら、雰囲気ある仕上がりじゃないかなー。

しかし、このサイズで巨大感出すって、やっぱ難しいですねえ・・・
塗装で一つ思いついたのは、でっかい輩は面の印影がちゃんとついてる方が巨大感出るのかもしれない。
たった今、イメージの引き出し一つ増えました^^

No title

gyoさん、こんばんは!

絵画調、フィルター越し塗装の微妙なムラムラとグラデで意図せずそんな感じに...。
最近どうも自分に甘くて、「まぁこれはこれでアリでしょ♪」ってすぐ思っちゃうんですよね~。
とはいえ最初の方向性と変わってるのを自覚しちゃってるので、実は肯定してもらえると正直ホッとします(^-^;

巨大感表現は、部分的に細かく作り込んだり、工作を交えないと塗装だけでは難しいかもですね。
塗装に関しては、gyoさんが前に言ってたデススター風が鉄板かな。
いつか一回実際にやってみないと。

影で巨大感表現、なるほどそういう視点は思いつきませんでした。
スミの残し方を少し意識してみようかな?

No title

こんにちは!

残業地獄の中でのこの進み方は裏山しい上に、
渋い発色で凄く良い感じに見えます。

完成も目前に見えるし次のキットに移れる喜びも同時に感じてるのでは?
自分のダーナはまだまだ本調子の製作には遠いいので、
自分の分も頑張って製作して下さい!(笑)
では、また~

No title

テツさん、こんばんは!

作業は週末がメインで、しかもほとんどスミ入れしかしてないので...(^-^;
実は作業量的にはあまり進んでません。

下半身ができると半分ぐらいできた気になりますが...。
波動ガンとか変形パーツとか、残りパーツを考えると完成度はせいぜい2割ちょっとぐらい。
完成までの道のり、多分いい勝負なのでは?

テツさんも多忙な夜街探索の合間を縫っての製作、頑張りましょうねー(^^)v

No title

おー!イデオンの足、カッコいいですね(゚∀゚)!!
色、質感がとても素敵です!
上半身も期待してますー(^^)

No title

きたくんさん、こんばんは~。

ありがとうございます!
赤色、スミ入れする前はどうなんだろう...と不安な感じでしたが、こうしてみると案外落ち着いてくれました(*^^*)
パーツごとにちょこちょこ進めていきまーす。
プロフィール

gori

Author:gori
山口出身、東京在住のおっさんモデラーです。
仕事と育児の合間を縫って、夜な夜な製作中。
元々は空モデラー...ですが、最近はキャラクター中心の雑食。

イベントリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
530位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR