FC2ブログ

プロメウスタイプ(酒餅8マンエントリ):製作記(11)

プロメウス、腕のナパーム砲をいじります。

キットでは、一応の内部メカと、外部カバーの2層構造で再現されています。
今回やりたいこと2つ。
「内部メカをもうちょいメカメカした感じに」
「カバーはハーフカウル化」


まずはカバーを上下切断し、上半分だけ使います。
ハーフカウル化にあまり深い意味はないのですが、何となくメカ部分をむき出しにしてみたかった(^-^;
昔バイク乗ってた頃、何となくカッコいい気がしてアンダーカウル外して走ったりしてました。
見た目重視ってヤツですね。
軽量化とか、冷却効率とか、まあ何がしか理由は後付けで(^-^;


せっかく下半分を見せるのに、キットの内部メカはちょっと物足りないので、市販パーツにすげ替え。
コトブキヤのアサルトライフルのパーツを、余分なとこを切り飛ばしてズゴッと突っ込みました。


100均の1mmアルミ線で、配管をそれらしく。
お次は、上腕のディテールアップですね。

お盆の帰省で、こちらのブログ更新はしばらくお休みとなります。
1週間ほど、山口でゆっくりしてきま~す。
ではまたお盆明けに!(^^)/

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

北の屯田兵はもう仕事開始してるんですが、
もしかしてgoriさん、まだ休暇中!?(羨ましい)

山口では北海道の駒ケ岳山麓での数年前の小学生の失踪事件を彷彿させる、
2歳児の感動的な救出があって全国区な話題を総なめですが、
早く自宅に戻って、このカッコイイディテアップの続きを見せて下さい!
MGやって思うんですが、最中キットのこういう切った貼ったがやっぱり楽しいかも~(笑)
では、また~

No title

テツさん、こんばんは~。
ちょっと長めの山口帰省で、別キットのモデリングライフを満喫しております♪
戻ったら酒餅ラストスパート入らんとね!

MGは私は10数年前に、Ver.KaのRX-78を作ったきり。
最近のバンダイキット、パズル的にパチパチ組めて楽しいんですが、インスト2ページ位でお腹いっぱいになっちゃいます(^_^;
作る楽しみの性質が、旧キットとは別物ですね~。
プロフィール

gori

Author:gori
山口出身、東京在住のおっさんモデラーです。
仕事と育児の合間を縫って、夜な夜な製作中。
元々は空モデラー...ですが、最近はキャラクター中心の雑食。

イベントリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
530位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR