FC2ブログ

プロメウスタイプ(酒餅8マンエントリ):製作記(12)

まずはご報告から。

一昨日、楽しみにしていたブロ友のひるまさんとの飲み会に行って来ました!
お盆前の台風関東直撃で延び延びになっていましたが、ようやく実現!
ひるまさんとは、7月終わりの東武タミヤモデラーズギャラリーでお会いしてから、1ヶ月ぶり。


こちらは、ひるまさんお持ちのデススターII&F2ザク。

私は...ゴメンナサイ、持って行けてませんでしたm(_ _)m
ぐはぁ~、なんたる失態!
オフ会慣れしてなくて申し訳ないです!
ちと迷ったのですが、仕事帰りだったので諦めてしまいました。
次こそは是非、何か持っていきます!

スケール&キャラクター、幅広くこなされる方なので、実に色々なお話ができました。
現在進行中のろうがんず杯の話から昔のサンライズアニメの話などなど、話題は尽きず、3時間があっという間!
楽しかった~。
また、さらに濃い話で盛り上がりましょう!!(^O^)/


さてさて、酒餅エントリのプロメウス。
盆休み明け以来、フランカーの電飾に悩みつつも、少しずつ進めてはおりました。
残り1ヶ月、そろそろ見通しを立てたいところ。


工作が残っていた上腕の仕上げ。

基本型はそのままで、計4本配置されていたチューブのうち、前側の2本は省略、穴はプラ板で塞ぎました。
後側の2本は、キットパーツよりも少し太目の髪止め用ゴムで再現。
ディテールがちょうどいい感じ。
薄手のアルミ板で、止め金具を自作しました。

肘間接前側にはリューターで穴を開け、シリンダーを仕込みました。
(チラ見え程度ですが)


全身像。
腕の関節は、流し込み接着剤で固定してあります。
プロメウスといえば、腕のナパーム砲をグッと前に突き出して、この「いつでもブッぱなすぜ?」なポーズがお気に入り♪

あと少し、各部にディテール追加していきます。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

ひるまさんとの飲み会、3時間も盛り上がってたんですね~(楽)
アルコール入れながら趣味の話出来るのは羨ましいなぁ!
そして数日前にはこばゆうさんも東京に行ってたんで、
少々時差がありますがニアミスしてたんですよね~(笑)

プロメウスもここまで来ればgoriさんの製作スピードなら
酒餅8マン落とす事は無さそうですね(笑)
ディテアップ頑張って下さい!
では、また~

No title

テツさん、こんにちは!

ひるまさんとの飲み会は、実に楽しかったですよ~!
北海道勢のこばゆうさん、テツさんが入れ違いに東京・お台場に来て、また帰っていくという...。
なんだか日本も広いような狭いような。
そう考えると、いつかうまくお会いできる機会があるといいですね!
(仕事絡みの出張だと中々難しいですけどね)

酒餅残り1ヶ月、追い込み頑張りますよ~。

No title

こんばんは。

なかなか、趣味の話で盛り上がるという機会は無いですから。
こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただいてありがとうございましたm(__)m

動力伝達チューブ?を髪留めのゴムを使うのはナイスアイディアですね!
ディティールもそれっぽいし、柔軟性があって使いやすそうです(^O^)

あと、腕カバーの薄々っぷりがリアリティがあって素敵です。
プラっぽさを消すためにちゃんと手間をかけているところ、良いですね!

No title

ひるまさん、こんばんは!
また今度やりましょう!
何かのイベントの打ち上げの折にでも、是非。

髪留めゴム、なかなかいいでしょ?
MSやロボ系に似合いそうです。
安価ですし。

腕カバーを薄々したの、自分でもすっかり忘れてました。
そうそう、これは装甲ではなく単なるカバー(格闘用の腕ではないので)ということで、薄々したんでした。
さすが、よく見てますね~(^-^;
ありがとうございます!
プロフィール

gori

Author:gori
山口出身、東京在住のおっさんモデラーです。
仕事と育児の合間を縫って、夜な夜な製作中。
元々は空モデラー...ですが、最近はキャラクター中心の雑食。

イベントリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
530位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR