FC2ブログ

ガンイージ:製作記(2)

実に久しぶりですが、1/144ガンイージをいじります。
前回の記事から1年以上経過、RE/100のニューキットが出るとは思ってもいなかった...。
ま、私のはスケール違いだから、気分的な影響はないのです。


まずは顔。
Vガンダム(旧キット)もそうでしたが、えらく奥目なんですね。
後ろ側のパーツに目が付いてて、目が塗りやすいんですが、いかんせん奥目過ぎる。

まず、前側のパーツの裏側からリューターや彫刻刀で削り込む。
で、後ろ側についてるにわかせんべい(知ってる?山口では昔よくCMやってたんですが)を切り取って、前側パーツに貼り付け。


ちょっと写真の角度が違ってるので効果が分かりづらいかも...。
気持ち、男前になりました。


次はヒジ。

これまた旧キットのVガンダムと同じなんですが、このシリーズのVフレームというヤツがなかなか曲者でして...。
全体的に保持力が弱い上に、ヒジ関節のデザインが元デザインとかなり違ってる。
表面に出てこない箇所はまだよいのですが、ヒジ関節だけは改修させて頂きます。

使うのはコトブキヤのメカニカルジョイントSのダークグレー。
ちょうどいいサイズで重宝しますが、どうやら生産休止の模様...(;_;)


ヒジ関節がいい感じに収まったところで、今日はここまで。

なんだかんだ言ってますが、プロポーションはかなりいいのです、このキット。
後は、ポリ製の手首と、足甲、薄ライフルを何とかすればOKかな。
ボチボチ行きます。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

goriさんこんばんは!
おっ(゚∀゚)ようやくガンイージに着手ですね!
待ってましたよー!完成楽しみですー!!

No title

kitakunさん、こんばんは~!

こんなにも長いこと、忘れずに待っててくれてありがとうございます!
そして、お待たせしちゃってゴメンナサイ...m(__)m
ようやくの再開です。

これまた隠れた良キット、ピンポイント改修でスゴク良くなりそうな雰囲気です。
エルガイムMk-IIと並行してちょこちょこ進めていきますので、お楽しみに!(*^^*)
プロフィール

gori

Author:gori
山口出身、東京在住のおっさんモデラーです。
仕事と育児の合間を縫って、夜な夜な製作中。
元々は空モデラー...ですが、最近はキャラクター中心の雑食。

イベントリンク
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
479位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR